cuttysark

「マックスコーヒー」がスキー場でプロモーションされる理由とは?

2009年04月02日

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。

本日は、雑誌『宣伝会議』です。
主に 広告業界の方やマーケティング担当者などが読んでいる雑誌ですね。

写真は、雑誌『宣伝会議』2009年4月1日号です。

616.JPG

( ↑ 雑誌『宣伝会議』に拙著『実践!グーグルマーケティング』が掲載された)

街で見かける広告や、キャンペーンの裏側がどうなっているんだろう、
と気になったときに、読んでみると発見があります。

今号で気になったのが、「マックスコーヒー」のプロモーションです。
テレビやラジオだけでなく、スキー場でもプロモーションが行われました。

なぜか?

「マックスコーヒー」は極度に甘いので、疲れたときに、元気をチャージできるという点に着目すると、
スキー場などのスポーツ施設でのプロモーションは的確ということがわかります。

『宣伝会議』p138の新刊書の紹介コーナーに拙著『実践!グーグルマーケティング』(毎日新聞社)が
掲載されました。

あわせてご覧ください。

人気ブログランキングへ