雑誌インタビューを受けることに

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

先日、ある雑誌社の編集者さんより連絡をいただき、
『グーグル・マーケティング!』の取材依頼を受けました。

主に、フィナンシャルプランナーさんや、銀行、証券、保険など、
金融系のビジネスマンなどが読んでいる雑誌です。

著者インタビューのコーナーで、
2ページで、写真も掲載されるそうです。

その編集者さんに、取材依頼に至った経緯をお伺いしたところ、
書店で、『グーグル・マーケティング!』を見つけて、
読んでみて、取材対象に選んでいただいたようです。

バックナンバーをお送りいただき、
拝見させていただいたところ、

大手コンサルティングのパートナーさんや
某外資系金融のマネージャーさんなどが、
そのコーナーのインタビューを受けていていました。

畑違いの私がインタビューで本当にいいのかなとも一瞬思いました。

しかし、そこは逆に考えて、

金融系のビジネスマンが知っておくと 役に立つ、
グーグルなどインターネットを利用したマーケティング手法などについて、
お伝えできたら、何かのお役に立てるかと思います。

インタビューは、今週行われる予定です。

雑誌社さんから、雑誌名などを公表してもよいと
確認がとれましたら、またお知らせしますね。

人気ブログランキングへ

『グーグル・マーケティング!』秋葉原の書店

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

昨日、WEBコンサルティングの打合せで秋葉原に行ってきました。

その帰りに秋葉原の本屋さんにまいりました。

・書泉ブックタワーさん
・ブックファーストさん
・有隣堂(ヨドバシカメラ内)さん

全ての店舗で平積みか面だしの展開をしていただいてました。

特にブックファーストさんでは、
三面出しで新刊のコーナーに置いていただいてました。

勝間和代さんや 和田裕美さんの著書と同じ棚に陳列されていました。

72.JPG

勝間和代さんは、私にとって憧れの方でもありますので、
本当にありがたいことです。

ブックファーストさんのように、
たくさん置いていただいている本屋さんでは、すぐに買えると思うのですが、
本屋さんによっては、売り切れている場合もあるようです。

そんな場合は、本屋さんで注文いただくか、
インターネットの本屋さんのアマゾンで注文してみてください☆

人気ブログランキングへ

書店ご挨拶

おはようございます、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

昨日、都内の書店に
出版コーディネーターのKさんと一緒に
挨拶に行ってきました。

池袋 → 新宿 → 渋谷 → 浜松町 → 東京 → 神保町 → お茶の水
まで、午前中から夜まで、1日でした。

ほぼ全ての書店で、平積み、面だしなどの対応をしていただいていて、
ありがたかったです。

池袋では、
旭屋書店様、
ジュンク堂様
リブロ様

新宿では、
紀伊国屋南口店様
ジュンク堂新宿店様
紀伊国屋本店様

渋谷では、
文教堂様
ブックファースト様
啓文堂書店様

浜松町では、
文教堂談様

東京では、
八重洲ブックセンター様
丸善本店様

神保町では、
三省堂本店様
書泉グランデ様

最後に、お茶の水では、
丸善様に挨拶に行ってまいりました。

特に渋谷文教堂さんでは、
ベストセラー作家の勝間和代さんの本の隣に
平積みをしていただいているのをみて、とくに嬉しかったです。

↓文教堂 渋谷店での様子です

51.JPG

↓ 丸の内の丸善本店での様子です

61.JPG

対応いただいた書店の担当の方は、良い人が多いということを感じました。
自分の経験則では、本好きな方は感じのよい方が多いんですね。

考えてみれば、本屋さんに勤めている方は、本が好きな方達なのでしょうから、
当たり前かもしれないと、一人で合点してしまいました。

人気ブログランキングへ

「アマゾンキャンペーン」って、知ってますか?

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

「アマゾンキャンペーン」って、聞いたことありますか?

新刊書が発売された時にときどき見かけるキャンペーンで、

インターネットの本屋さんのアマゾンで購入された方を対象として、
特典をつけるというキャンペーンなんです。

たとえば、2日間など、期間を限定して
対象の本をアマゾンで購入すると、
本では書き切れなかったことをまとめたPDFなどがもらえるというものです。

本が買えて、さらに、情報がもらえるので、
本がほしい方にとっては、うれしいものだと思います。

そういうことがあると知ったら、提供せずにはいられません(笑)

というわけで、6月25日(水)1日限定で
『グーグル・マーケティング!』のアマゾンキャンペーンを行います。

6月25日(水)の0:00?23:59までの24時間に本をアマゾンで購入いただいた方に
特典をお付けします。

アマゾンで本を買うと、『グーグル・マーケティング!』は送料が無料です。

また、アマゾンプライムというサービスを選択すれば、
今日注文した書籍が、おおむね翌日には、手元に届きます。

アマゾンプライムは通常は有料なのですが、1カ月間に限り無料のようです。
『グーグル・マーケティング!』もこのアマゾンプライムがうけられます。

詳細は、『グーグル・マーケティング!』アマゾンキャンペーンをご覧ください。

関心のある方は、ぜひこの機会にどうぞ!

人気ブログランキングへ

山形へも行ってきました

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

この土日に、東北に行ってきました。

山形へも行ってきました。

山形県内でも最大規模の書店、戸田書店さんへ行ってきました。

5403.JPG

ここでも『グーグル・マーケティング!』を置いていただいてました。

店員さんにお声がけさせていただいたところ、
店長さんを呼んできてくれました。

店長さんに山形出身の著者押切孝雄ですとご挨拶しました。
快く対応してくださいました。

また、棚の担当の方も一緒に応対してくれました。
手書きで作成したPOPをお渡ししてきました。

やっぱり地元は、いいですね。
とても感じのいい書店でした。

人気ブログランキングへ

仙台?山形へ行ってきました

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区) 株式会社カティサークの押切孝雄です。
この土日に、東北に行ってきました。
仙台経由で、私の故郷の山形へ滞在しました。

仙台では、AERという仙台駅隣接のビルに入っている丸善さんへ行ってきました。

『グーグル・マーケティング!』は、
インターネット書のコーナーに置いてありました。

aer.JPG

平積みでした。

ありがたいことですね。

『グーグル・マーケティング!』という本は、
インターネット書でもあり、ビジネス書でもあるので、
本屋さんにとっては、ビジネス書とインターネット書のどちらの棚に置いたら良いか
一瞬悩むようです。

ジュンク堂さんなどは、ビジネス書とインターネット書の
両方の棚に置いていただいているようですので、
書店の担当者様で、一瞬迷ったら、
ぜひ両方の棚に置いてください?!(笑)

その後、仙山線という仙台と山形を結ぶ電車で山形へ移動しました。

仙台のある宮城県と山形は、奥羽山脈という連峰でわけられています。
森の中の緑の濃い中を走っていると、
とても気持ちがやすらぎます。

しかしながら、
しばらく電車に乗っていると、緑色の中に、
土砂くずれで山肌がむき出しになっている地点がありました。

先日の宮城県の地震で、被害があった場所のようでした。
自然は、大きく、人の力を超えています。

山形の母も(山形は震度3でしたが)ひどい揺れで本当に怖かったと言っていました。

生かされているということを実感する週末となりました。

人気ブログランキングへ

『グーグル・マーケティング!』が発売

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

昨日6月19日に、『グーグル・マーケティング!』が出版されました。

書店にいってみました。

新宿の紀伊国屋さんで、平積みにしていただいています。

873.JPG

池袋のジュンク堂さんでも、面出ししていただいています。

898.JPG

池袋西武のリブロさんでも平積みにしていただいています。

896.JPG

本当にありがたいことですね。
本当に必要とされている方に届いたらいいですね。

『グーグル・マーケティング!』の情報は、
こちらにも詳しく載ってます。

映像特典が完成しました

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

拙著『グーグル・マーケティング!』映像特典が、
本日ついに完成しました。

本が書店に並ぶのが今週の木曜日(6月19日)ですので、
4日前ですね。

本に書いてあるIDとPASSを入力すると、
映像特典がみられます。

この映像は、特典となってしまいますので、
本を買った人しかみられません。

ただ、それとは別に映像をつくって、
近日中にYouTubeにアップしようと思ってます。

YouTubeにアップしたら、このブログにも
YouTube経由で映像が見られるようにできればと思ってます。

人気ブログランキングへ

『グーグル・マーケティング!』の映像特典 制作

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

今、『グーグル・マーケティング!』の映像特典をつくってます。

本で読んでも、わかるけど、映像だったらもっとわかりやすいということもあると思います。
そういった部分をピックアップして、限定特典としました。

この映像特典は、本に書いてあるページにアクセスし、
IDとPASSを入力すると、みられるという読者特典です。

特に入門者の方でもわかりやすいというポイントを念頭に
つくっています。

たとえば、、、

・「検索オプション」の件数表示の変更
・「グーグルデスクトップ」のインストール方法
・「画像」検索のコツ
・「グーグルトレンド」、
・「グーグルサジェスト」、
・「グーグルブック検索」、
・「キーワードツール」について

などの映像があります。

映像をつくっていると、だんだん長めになってしまいますので、
1本1本の映像は、なるべくコンパクトに編集して、
わかりやすくできればと思います。

本の発売日まで、あと1週間を切りましたので、
来週にはアップできるようにしたいと思います。

人気ブログランキングへ