時短グッズ

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区) カティサークの押切孝雄です。

本日は、休日的話題です。

私 押切は、時間を短縮することが大好きです。

たとえば、毎日の洗顔なのですが、
顔を洗うときに使う 洗顔フォームは、
普通 チューブから出して、
泡立ててから 洗うと思います。

私も、洗顔フォームは 必ず 泡立ててから洗います。

しかし、洗顔フォームを泡立てるのに、毎回10秒くらいかかってました。
不器用なもので (^_^;

毎回 たった、10秒なのですが、

それが、毎朝、毎晩 毎日2回で、1日20秒とすると、

1年間で1時間40分以上も 泡立てだけをしている計算になるのですね。

映画が1本見られる時間です。

こういう時間は、なるべく短くしたいと考えていたところ、
こんな洗顔料を発見しました。

11.JPG

いきなり、泡の状態で、出てくる洗顔料です。

12.JPG

これは、いいですね。

ホイップ状の泡が 出てきますので、泡立てる必要がありません。
毎回たった10秒ですが、時間が短縮します。

考え方をすすめますと、
いきなりホイップ状で出てくる ボディソープなども
あったら、いいですね。

身体は タオルなどは使わずに 手で洗っているので、
いきなりホイップ状で出てくるボディソープがあれば、
自分だったら すぐに買うのですが。

人気ブログランキングへ

ホームページ制作が 地域限定の理由

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区) カティサークの押切孝雄です。

弊社カテイサークは、ホームページの制作をするときに、
仕事を請け負う地域を限定しています。

東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県です。

上記の都県の会社のホームページ制作をしています。

これらの 地域以外の 会社さんのホームページ制作は、
原則として、請け負ってません。

ホームページ制作なので、
九州でも 北海道でも できるではないか という意見も あるかもしれません。

たしかに、これまでも 遠方の企業のホームページを制作したことがあります。

たとえば、北海道の会社のホームページを 制作したこともありました。

さらに、ホームページ制作をしていく過程で、
メールを主に利用していますので、ややもすると、
現場をみなくても、ホームページを完成させることはできます。

しかし、そこが落とし穴だと思っています。

お店のある会社のホームページ制作であれば、
やはり、実際にお店を見に行った方が、良いホームページができます。

また、工場のある会社のホームページ制作であれば、
工場を見学します。

リアリティの感じにくいホームページ制作だからこそ、
リアリティのあるお店や工場を実際に体験することが
重要なのですね。

さらに、企業の社長さん や WEBの担当者さん と
面と向かって 打ち合わせが できるかどうかも重要です。

実際に会ってみるとわかる、言葉になりにくい ニュアンス というものも
とても 大事なんですね。

WEBサイト制作が 完了するまでに
打ち合わせを 数回おこないます。
大きなプロジェクトですと、それ以上になります。

ホームページ制作だからこそ、
リアリティの感じられる ホームページというポイントは、
重要なのですね。

人気ブログランキングへ

セレブサロン オープン !

こんばんは、ホームページ制作会社(東京都千代田区) カティサークの押切孝雄です。

実は、ここ数年 探求してきたテーマがあります。
それは 「セレブ」 に関することなんです。

富裕層関連の 情報を調べ、
ときどき、セレブ向けの パーティなど にも足を運んできました。

これまでの 経験の中で、
上質なくらし や 習い事 などに対する ニーズがあるのではないかと考えています。

そして、本日、セレブのためのサイト 「セレブサロン」 をオープンしました。

cs001.jpg

海外のリゾート に関する情報や
銀座の専門店 の情報、
高級料理 に関するコンテンツなどが詰まっています。

提携先が 増えている状況でして、
4月?5月にかけて、コンテンツが ぞくぞくと 増えていくスケジュールです。

今年は、この 「セレブサロン」 というWEBサイトを通じて
富裕層向けの情報を 提供してまいりたいと思います。

人気ブログランキングへ

年1回の 人間ドック

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区) カティサークの押切孝雄です。

本日、人間ドックに行ってきました。

毎年 会社で 行くことにしています。

やはり身体が資本ですので☆

血液検査をしたり、
バリウムを飲んで腹部のレントゲンを撮ったり、
お腹のエコーをとってもらったりしました。

本格的な検査結果は、5週間後ですが、
本日 その日の内に、簡易的な検査結果がわかりました。

それによると、
大きな病気はなかったので安心したのですが、
どうも、コレステロール値が高いようです。
昨年と比べても 値が 20パーセントも増えていました。

外食や 飲みの機会を減らして、
定期的な 運動を しないといけませんね。

花粉の飛散が落ち着く 4月に入るのを待って、
皇居ジョギングを 再開したいと思います。

人気ブログランキングへ

楽天「シニア市場」でも動画!

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区) カティサークの押切孝雄です。

先週から、インターネットのホームページに 動画が 使い始められている
という流れを 書いてきました。

楽天の 「シニア市場」 という団塊の世代 前後の世代を
ターゲット にしている ショッピングサイト があります。

この「シニア市場」でも動画を使用しています。

ra001.jpg

↑ 「楽天 シニア市場」より

ホームページの要所に 動画を使用する流れは、加速していきそうです。

人気ブログランキングへ

ビジネスプラン研究会

こんにちは、WEBブランディングのカティサークの押切孝雄です。

私 押切は、「ビジネスプラン研究会」という勉強会に所属しています。
国の機関と 自治体の財団が 数年前から共催している 研究会です。

起業前に 「ビジネスプラン研究会」 に1年入っていました。

当時は毎月 研究会があったのですが、
今は、OB会という形で年間 数回開かれています。

我々は一期生だったのですが、今は、二期生、三期生、四期生、、、
と続いているようです。

毎回、これまでの 事業活動の報告と 課題などを発表します。
1人 10分 くらいで 発表したあとは、質疑応答です。

メンバーは、
日本経済新聞に掲載されている会社、
テレビ東京の 「ワールドビジネスサテライト」 で紹介された会社、
複数企業を 経営されている経営者などです。

経営者同士の 勉強会は、
発表することで 自社の仕事のまとめ にもなりますし、
アイデアを授かることもあり、とても勉強になります。

自分と同じ境遇の方々が 集まる会は、
切磋琢磨 にもなりますし、とても良いですね。

探してみると、こういう会は、自治体や商工会議所が主催していたりして
見つかるものです。

これから 起業 を 計画 されている方は、
探されてみては いかがでしょうか。

人気ブログランキングへ

スタンダードプランもお得になりました

こんにちは、WEB制作のカティサークの押切孝雄です。

ホームページの制作について、
通常30万円のホームページ制作が月間2社限定で
19.8万円になる割安なプランがあります。

「バリュープラン」です。
あまりに安すぎるということもあると思いますが、
売り出しを開始してから
確実に毎月申し込みいただき、
売り切れ状態がつづいています。

とてもありがたいことです。
しかしながら、申し訳ないことに 申し込みをいただいても
数カ月お待ちいただくこともありました。

そこで、どうしたら良いかを考えました。
「バリュープラン」の1つ上のプランに「スタンダードプラン」があります。

50万円近くの「スタンダードプラン」を
月間1社限定となりますが、
特別に24.8万円にいたします。

通常の半額ですので、
これは いつ割安な価格をやめるかわかりません。

バリュープラン(19.8万円のプラン)は、
テンプレートからサイトを構築していく方式で
ページ数が5ページですが、

スタンダードプラン(24.8万円のプラン)は、
完全にオリジナルでサイトを制作していくということと
ページ数があらかじめ10ページ入っています。

1ページ追加が2万円ですので、
8ページ以上のホームページでしたら、「バリュープラン」よりも
「スタンダードプラン」の方がお得です。

価格表

ご希望の企業様は、メールにて問い合わせください

人気ブログランキングへ

竹芝埠頭

こんにちは、ホームページ制作のカティサークの押切孝雄です。

本日 竹芝埠頭に行ってきました。

今日は 打ち合わせで 銀座に行き、
その後、汐留まで 歩いてきて、
そのまま さらに 南下して、劇団四季シアター前を通って、
竹芝埠頭まで 散歩しました。

4554.JPG

実は、私 押切は 朝日 が大好きなのですが(^^;
竹芝がなんだか懐かしく思えたのは、
10年前の会社員時代に ときどき 埠頭まで 朝日を見に行っていたからでした。

朝5時に 起きて、当時住んでいた 社宅から 原付バイク を走らせて
竹芝埠頭に行って、朝の日光 を浴びました。

そこで しばらく ぼーっと朝日を 眺めて、
またYAMAHAの VINOに乗って
社宅に戻り、スーツに着替えて、会社に行ったものでした。
(冬は風が あまりに冷たいので、夏だけでしたが)

4555.JPG

しばらく 竹芝埠頭にたたずんでいると、
10年前の記憶が よみがえってきます。

当たり前ですが、あの頃には戻れません。
あの頃にできて、今はできないことが たくさんあります。

あの頃に あって、今の自分にないこともあります。

それは もちろん 肉体的な若さ でもあります。

焦燥感というのでしょうか。

4556.JPG

しかし、逆に あの頃できなくて、
今できることも たくさんあるとおもいます。

時間は元に戻りません。
今できることを、精一杯やりたいですね。

あれから約10年経ちますので、
時の流れは 非常に はやいものです。

人気ブログランキングへ