携帯コンテンツ

苦しんでます。
同時に楽しんでます。

現在、大手ポータルさん向けに携帯サイトを制作しています。

中国茶のサイトです。
中国茶の効能や、中国茶の淹れ方、
中国茶専門店の優待券などの情報が得られる携帯サイトです。

昨年から構想を暖めて、
実際に動きだして、
契約関係も済んで、
現在サイトを制作していて、
6月中にサービスを開始する予定です。

現在できる最上のコンテンツを提供します。
時間的な制限もありますが、
情報の内容とデザインにこだわった携帯コンテンツを発信していきます。

中国茶が好きな方に満足いただけるコンテンツになるために、
妥協はしませんよ?!

経営理念 0

弊社には経営理念があります。

人生80年とすると、私の寿命はあと40数年です。
人には寿命がありますが、死なないものもあると思います。

その1つに、経営理念があります。

マクドナルドを一大フランチャイズチェーンに育てたのは、
レイクロックでした。

彼は、既に他界していますが、
世界規模で言うとマクドナルドの出店の勢いはとどまることがありません。

経営理念がしっかりして、それを後の経営陣がしっかりと引き継いでいるから軸がぶれないのだと思います。

ちなみにマクドナルドの経営理念は、
Look after the customer, and the business will take care of itself.
(お客様を大事にすれば、ビジネスは成功する)
だそうです。

私は、会社で何が一番大事かと聞かれれば、
経営理念とこたえます。
その会社の核の部分、DNAだと思います。

弊社には、10の経営理念があります。
折を見て、1つ1つの想いを書いてまいりたいと思います。

講師が集合!

先日、南青山にある会社に行ってきました。
私はたまに、WEBやマーケティング関連の講師をしているのですが、
講師同士の交流会が開かれたからです。

これまで、セミナーなどの講師をしてきて、
聞きに来られた方は、数百人になりますが、
その原点として、初めて講師としてお世話になったのが
こちらのマネジメント会社です。

社長さんは女性で、とても気配りの行き届いている方です。
(一般的に社長さんというと、偉そうな方を想像してしまいがちですが、
私の知っている社長さんは、相手を思いやる気持ちのある方が多いです。)

教えているコースは、例えば「インターネットショップ実践科」などの3ヶ月のコースなどです。
HTMLやCSSといった分野ごとに担当の講師が分担します。

私は、もっぱらWEBマーケティングの分野を担当しています。
他の日は、違う講師の方が担当されているわけで、
それら講師の方とお会いしてお話しすることが出来ました。

講師の方は、それぞれの分野で第一線で活躍されている方達でした。
セミナーを通して、巣立っていかれた方達が活躍している様子などを
連絡いただくことがあります。
これは、私や他の講師にとって大きな喜びです。

それにしても、南青山のいい立地です。
ビルの上階のオフィスの窓から、
ヤクルトスワローズの本拠地の神宮球場が見えました。
ナイターでセ・パ交流戦が行われているようでした。

ブログはじめます!

はじめまして!
WEBブランディング会社のカティサークの押切です。

本日よりブログをはじめます。

いきなりですが、弊社には夢があります。
商業インターネットが始まったのが1990年代半ば。
WEB業界は、それからまだ10年程度の若い業界です。

この10年の間にホームページは量産され、
サーバースペース上にあふれていますが、
よくよく見ていると、使いやすいページは多くないと感じています。

折角いい会社なのにかかわらず、
会社のホームページがわかりにくかったりもします。

そのような会社が、WEBをリニューアルすることで
会社のブランディングが強化・向上し、
成果の上がるサイトに生まれ変わります。

そのような会社を多くしたい。
これが弊社の1つ目の夢です。