こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。
昨日、イノベーショナルマーケティング研究会にお招きいただき
講演をしてまいりました。
参加企業が、日本の名だたる大企業であり、
参加の方々も取締役などの役員や部長など、マネジメントをされている方でした。
私がその前に立つのは僣越でしたが、
インターネットのマーケティング手法と、3つの類型・パターンについて
お話をさせていただきました。
3つの類型・パターンとは、
インターネットのキャンペーンを成功させるために、
動画を用いるパターンを3つに類型化したものです。
動画は、2005年くらいから企業のサイトに活用されはじめ、
現在は、Youtubeも活用することで発展を遂げています。
(現在、執筆中の4冊目の本に詳細を書く予定です。)
研究会のその後の意見交換では、切れのある質問が寄せられ、
意識の高さが伺われました。