cuttysark

WEBサイトの 信頼感を高める 3つの方法

2008年02月28日

こんにちは、WEBブランディングのカティサークの押切孝雄です。

人に信頼できる人、できない人がいるのと同様に、
信頼できるホームページ、信頼できないホームページがあります。

それでは、WEBで 信頼感 を 高めるには どうしたら良いでしょうか?

WEBサイトの 信頼感 を高める 1つ目は、
ホームページに写真を載せることです。

商品の写真や 会社内の写真もいいですが、
なんといっても 人物の写真がおすすめです。

その会社に 勤めている人が どんな方なのか、
リアリティが 増すからです。

弊社カティサークの場合、
私は、恥ずかしがりや なので、気が進まなかったのですが、
ある時から割り切りました。

WEBサイトの信頼感 を高める2つ目は、
社員のプロフィールを 載せることです。

顔だけでも良いのですが、プロフィールを開示することで、
趣味が一緒だったりと、親近感が沸いてきます。

私 押切も少し長いプロフィールを昨年2007年10月からWEBに公開しています。

私は 山形出身なのですが、同郷の方や、山形に旅行した方から
「山形に行ったことがある」 と言われることが多くなりました。

プロフィールには、恥ずかしいことも 書いてありますが
自分を 実態以上に 大きく書いても 仕方ないです。
素直に 書くことがポイントです。

カティサーク押切孝雄のプロフィール

WEBサイトの 信頼感を 高める 3つ目は、
動画を 載せることです。

写真や プロフィールもいいですが、動画はしゃべっている人が
動いている映像ですので、やはりそれ以上のことを伝えてくれます。

写真は、たまたまうまく撮れたりして、
会ってみると 全然違うじゃん!(^^;
ということもありますが、動画ですと、隠せません。

実は、本日、たった30秒の簡単な 自己紹介動画を 設置しました。

002.jpg

画質は かなり荒いのです。ご勘弁を。
まだまだ クオリティが低いので 将来的に 作り替えます。

クリックすると いきなりはじまるので、オフィスで見られる方は、
音に ご注意ください。

ウインドウズ メディア プレーヤーですので、
マックの方は見られないかもしれません。すみません。

ユーチューブなどで、インターネットで動画を見ることが増えました。
自分の予想として、今年から来年くらいにかけて、
ホームページに動画を載せる企業が増えていくと思います。

人気ブログランキングへ