こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。
前期の期間に、大学でWEBマーケティング講義の一連のシリーズを行いました。
来週、試験があります。
そこで、今、テスト問題をつくっています。
テスト問題をつくってみると、問題制作者の気持ちがわかりますね。
ここは基本だから絶対におさえてほしい問題とか
ここまでわかったら合格といった難しめの問題など。
難しい問題を多くしすぎると、平均点が下がり、勉強してもしなくても差が小さくなりますし、
逆に、あまりに易しい問題にすると、みんなができてしまい、頑張った学生が報われないので、
問題はバランスよく配置しています。
4択問題と、穴埋め問題と、記述式の問題で構成する予定です。
勉強した学生は結果が出るような問題に仕上げたいと思います。
押切孝雄(おしきりたかお)
株式会社カティサーク代表取締役
デジタルマーケティング コンサルタント
文京学院大学 准教授
押切孝雄の詳しいプロフィールはこちら
ホームページの問い合わせからの売上だけで、数億円アップさせる企業が続出するなど、特にBtoB企業のホームページリニューアルと改善のコンサルティングに実績がある。
理論と実践を重んじるため、実際の企業のマーケティングで効果が実証されたことは、著書(7冊以上)で理論化し、さらに大学で講師(WEBマーケティング)をするなど、若い世代への指導にもあたっている。
会社のミッションは、WEBの効果的な活用法を世界中に広めること。
六本木ヒルズや、みずほ総合研究所、日本全国の商工会など講演多数
メディア出演・取材は、NHK「おはよう日本」、フジテレビ「めざましテレビ」、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、RKBラジオなど多数
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |