テレビ東京の夜のニュース番組、
「ワールドビジネスサテライト」に
「トレンドたまご」というコーナーがあります。
毎回1つ、様々な新商品を紹介しているのですが、
このコーナーに、あるベンチャー企業が登場しました。
車を運転しながら、
必要な酸素を取り入れることが出来るという
画期的な商品でした。
自分は数年前に「ビジネスプラン研究会」という
勉強会に参加していたことがあるのですが、
その時に、一緒に研究会に参加していて
親しくさせていただいていた社長さんが「トレたま」に出ていたのでした。
その社長さんは、
研究会当時から埼玉県の起業大賞に輝いていたり、
元々すごい方なのですが、
またステップアップしている姿を拝見して、
本当、嬉しかったです。
社会に良いインパクトを提供できる仕事って
素晴らしいですね。
押切孝雄(おしきりたかお)
株式会社カティサーク代表取締役
デジタルマーケティング コンサルタント
文京学院大学 准教授
押切孝雄の詳しいプロフィールはこちら
ホームページの問い合わせからの売上だけで、数億円アップさせる企業が続出するなど、特にBtoB企業のホームページリニューアルと改善のコンサルティングに実績がある。
理論と実践を重んじるため、実際の企業のマーケティングで効果が実証されたことは、著書(7冊以上)で理論化し、さらに大学で講師(WEBマーケティング)をするなど、若い世代への指導にもあたっている。
会社のミッションは、WEBの効果的な活用法を世界中に広めること。
六本木ヒルズや、みずほ総合研究所、日本全国の商工会など講演多数
メディア出演・取材は、NHK「おはよう日本」、フジテレビ「めざましテレビ」、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、RKBラジオなど多数
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |