『WEB STRATEGY』誌に執筆

70.JPG

MdNより『WEB STRATEGY(ウェブ ストラテジー)』誌
(2008年1?2月号)が発売されました。

ホームページのプロデューサーやプランナー、
WEB担当者などが読んでいる雑誌です。

今回の特集のテーマは「WEBサイトリニューアルの処方箋」です。

ホームページをリニューアルするときに
どのようにして調査分析したら良いかのノウハウや
戦略立案と設計のノウハウなどが書かれています。

前回号に続き、私 押切も特集の記事のいくつかを
執筆をいたしました。

71.JPG

私が携わった部分は、

・リニューアルでどんなコンテンツを増やせば良いか?
・イベントやプロモーションの効果をどう測定するか?
・ターゲットを明確にするためにはどうしたら良いか?

上記の全3質問に答えました。

私の方針として、
WEBで得た有用なノウハウは、自分だけにためないで、
どんどん公開していきます。
(もちろん クライアントの情報を出すということは一切なく、
再現性のあるノウハウという形で)

その結果として、
日本の企業のホームページのクオリティーが
高まったら素晴らしいことだと思います。

他のページに記事を書いている執筆者の皆さんも、
それぞれエキスパートで、
惜しみなくノウハウを出しているので、
いい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>