こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。
「iida」のWEBサイトです。
CMとの違和感のないサイトですね。
( ↑ iidaのWEBサイト 画像は、iidaのサイトより)
もちろん、はじめからWEBとCMとその他すべての戦略が計算されて
動いてる企画だということを感じさせます。
今でこそ、CMとWEBの戦略が一致していて当たり前だと思いますが、
たかだか数年前までは、CMとWEBが全くテイストが異なる企業って多かったんですね。
iidaに関しては、CMとWEBが融合していて、戦略的デザインはうまく機能しているように思います。
( ↑ 様々なバージョンのボーカルが選べる )
個人的には、CDが回っていて、クリックすると、ボーカルが違って聞こえるコンテンツが気に入りました。