こんにちは、WEBブランディングのカティサークの押切孝雄です。
本日は、埼玉県 創業・ベンチャー支援センターで、1日ホームページに関する相談を受け付けてきました。
事前に予約をされた6社に対し、順番に約1時間弱ずつ個別アドバイスをしました。
( ↑ 埼玉県 創業・ベンチャー支援センターの外観)
これから事業をはじめるにあたり、ホームページを開設したいという方から、
少人数で年商1億円規模の事業に急拡大してきている企業まで様々でした。
そのなかで、少し前に1度相談にいらして、今回再度いらした方がいらっしゃいました。
前回の1回目の時は、その方の会社は、ホームページを持っていなかったのですが、
アドバイスを聞いて、すぐに自力でホームページを制作したそうです。
そのホームページを拝見すると、文字が主体でシンプルなのですが、
手作り感のある、味のある良いWEBサイトでした。
そして、開設後、そのホームページから問い合わせが入り、実際に成約まで結びついたということを
少し興奮気味に話してくれました。
実際にやってみたことが、うまくいくという成功体験。
本当に貴いことです。
もちろん、私も自分のことのようにとても嬉しかったですが、
ポイントは、その方の実行力なんです。
同じようなアドバイスを他の会社にもする場合がありますが、その後、やるかどうかは、本人次第。
やれば、成果は必ず出ます。
しかし、やらなければ、永遠に成果は出ません。
ですので、私は、その方が、実際に行動に移してみた(ポイントを押さえたホームページをつくってみた)
ということを称賛したいです。
今回、その方へは、さらに良くなるホームページのポイントをお知らせしました。
2週間くらいあれば、十分できる内容ですので、こちらも結果が楽しみです。
『グーグル・マーケティング!』(アマゾン)