cuttysark

成功サイトの秘訣

2009年06月23日

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。

先日、某企業へホームページ改善コンサルティングに行ってきました。

設立して数年のベンチャー企業なのですが、技術力があるため、
テレビ東京のニュース番組「ワールドビジネスサテライト」の
「トレたま」に取り上げられたり、
イギリスBBCの番組で紹介されるような企業です。

守秘義務があるので詳しくは書けませんが、
たとえば通常、1000人のうち1人が購入してくれたら成功と言える物販のホームページのなかで、
その数十倍のコンバージョン率(購入率)のサイトを運営されています。

そもそも成功している会社なのですが、
その理由は、安心感、信頼感というものがページから感じられることなんです。

それでは、安心感、信頼感とは何か?

たとえば、
「お客様の声」を掲載していることや、
社員自身の言葉が、「社員の笑顔の写真」つきで掲載されているところや、
「問い合わせしやすい仕組み」などなんです。

わかってはいるけれど、なかなかできていない企業も多いかもしれません。
社内で、ブレストしてみると、いくつかアイデアが出てくるはずです。

ぜひ、この機会にホームページの見直しをしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ