2004年にインターネット広告がラジオの広告費を抜いたことは
広く知られています。
それに次いで、
2007年は、インターネット広告が雑誌を追い抜く見込みです。
ちなみに、電通の資料によると、
ラジオの広告費は、2006年に1,744億円で、
インターネットの広告は3,630億円した。
わずか3年でインターネットの広告費は、
ラジオの2倍程度の大きさになりました。
2006年にインターネットの広告費が3,630億円で、
雑誌の広告費が3,887億円でした。
雑誌広告に肉薄しています。
本とインターネットは、
現在のところ強くは競合しないですが、
雑誌は、インターネットのために影響力を弱めていると言われています。
この説が広告という点で裏付けられました。
押切孝雄(おしきりたかお)
株式会社カティサーク代表取締役
デジタルマーケティング コンサルタント
文京学院大学 准教授
押切孝雄の詳しいプロフィールはこちら
ホームページの問い合わせからの売上だけで、数億円アップさせる企業が続出するなど、特にBtoB企業のホームページリニューアルと改善のコンサルティングに実績がある。
理論と実践を重んじるため、実際の企業のマーケティングで効果が実証されたことは、著書(7冊以上)で理論化し、さらに大学で講師(WEBマーケティング)をするなど、若い世代への指導にもあたっている。
会社のミッションは、WEBの効果的な活用法を世界中に広めること。
六本木ヒルズや、みずほ総合研究所、日本全国の商工会など講演多数
メディア出演・取材は、NHK「おはよう日本」、フジテレビ「めざましテレビ」、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、RKBラジオなど多数
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |