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最高のパートナーシップという形

2014年09月13日

こんにちは、カティサークの押切孝雄です。

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( ↑ 軽井沢の道端に咲いていた花 )

現在、弊社カティサークとお取引のある企業は、数十社なのですが、
それ以上、顧客数を、増やすつもりはありません。

たいへん申し訳ないのですが、新規の契約は、元々私を知っている企業か、
紹介のみとさせていただいております。

コンサルティングの現場で、1社1社真剣に向き合うと、
時間的にこれ以上は増やせないんです。

スタッフを増やして対応するということも考えられなくもないですし、
昨年から今年前半にかけて、その方向で人を雇ってトライしたこともあったのですが、
顧客企業がのぞまれているのは、別の人間ではなくて、私からのコンサルティングだったんですね。

私は、弊社とお付き合いのある顧客企業のすべてが、
増収増益・ブランディング向上といった成果をあげてほしいと思っています。

契約内容・価格によっては、毎月会う企業さんもあります。
しかし、毎月がっちりコンサルティングをする企業ばかりではありません。
2−3ヶ月に1回の割合だったり、1年に1回だけお会いする顧客企業もあります。

そこで、メールの他にも、毎月ニュースレターをお送りしたりして、
毎月顔を合わせられない企業さんへも成果があがるコツを提供しています。

実は、ニュースレターで、数十ある顧客企業の成功するポイントを書いていくことで、
顧客企業同士で、横の連携をはかり、成長するノウハウを共有できるのです。

守秘義務がありますので、本に書く場合には、少し情報を丸めることもありますが、
コンサルティングの現場では、容赦なく、実施してうまくいった最新のノウハウを提供できます。

弊社のクライアント企業は、それぞれ一団の船のようなものであり、目指す目標に向けて懸命に航行しています。
それだけに、カティサークが曳航する企業や人を厳選することも重要だと思います。

創業以来、すでに10年近くのおつきあいとなる企業さんは、順調に業績を伸ばされています。
もちろん、WEBだけではなくて、様々な要因があったからです。

私は、クライアントの、業績やブランド価値を高める最高のパートナーでありたいと思ってます。