こんにちは、カティサークの押切孝雄です。
これまで、マーケティングに関する本を書いてきました。
『デジタルマーケティング集中講義』(マイナビ出版)が2017年で、もう3年が経つのですが、
Amazonをみると、いまだに、「ベストセラー」をいただいています。
たいへんありがたいことなのですが、
デジタルマーケティングの業界は動きが速いので、3年前の本を読んでもらうのはちょっと忍びない。
というわけで、新しい書籍に取り組んでいます。
実は、昨日、マイナビ出版にて編集者さんと打ち合わせをしてきました。
来春2021年に発刊予定の本があります。
企画は今春には通っていたものの、著者サイドで時間をかけており、
書店に並ぶまで、本当に丸1年かかる感じです。
今、6割くらい原稿を出したところです。
担当編集者さんとは、『Webマーケティング集中講義』、『デジタルマーケティング集中講義』に続き、
これで3冊目となりますので、仕事の進め方もわかっていて、これまで培ってきた信頼関係もあります。
これから追い込みの時期となりますが、私は起業してからリーマンショックも経験しましたし、
コロナ禍も経験して、ゆるぎない信念のようなものがあります。
そういったことも含めて、最新刊に入れていきたいと思っています。
とはいえ、本のテーマは、もちろんマーケティングです。
だんだん、詳しく書けると思いますので、新しい本についてはは、またこのブログでご紹介します。