cuttysark

インターンオススメアプリ〜OI.share & 録音アラーム〜

2014年04月09日

みなさん、こんにちは!
インターン生の宗像です(・∇・)

本日は2つのおすすめアプリを紹介したいと思います。

1つめは、『Ol.Share』というアプリです。
Ol.ShareとはOLYMPUS製品対応のアプリです。

image (3)

そして、2つのポイントがあります。

ポイント1つめとして、FlashAirとよばれるSDカードをミラーレスなどで使用して撮影し、
その撮影をした写真や動画をミラーレスからスマホに直接飛ばすことができます!

私事ですが、念願のミラーレスを今年の1月にようやく購入できました(^^)

image (6)

そして最近慣れてきて、たくさんの写真や動画を撮っています。

普通のSDカードだとパソコンが無ければスマホに写真や動画が保存できないため、
友達などに写真を送るのが後日になってしまいます。

しかしこのアプリを使えば、その悩みが解決されます!

撮影してその場ですぐスマホに写真や動画を送ることができて、
その場で友達にあげることができ、すぐTwitterやFacebookなどのSNSに投稿できるようになりました。

やはりスマホとミラーレスの画質はかなり違い、背景をぼかしたり色鮮やか・綺麗にとれたものをその場で
スマホに送ることが出来るというのはとても便利だと思います。

ポイント2つめとして、写真や動画を送ることだけでなく、加工も出来るんです!

ポップアートやデイドリームなどのテイストに変更出来たり、
文字やサインを入れることができます。

残念なことに接続まで時間がかかったり、枚数が多いと面倒だったりします。
ですが、とても便利で愛用しています(^^)

おすすめ2つめは『録音アラーム』というアプリです。

こちらも2つのポイントがあります!

ポイント1つめとして、プリインストールされている音声もあるのですが、
なんと自分で好きな音声を録音することができます!

自分の好きなアーティストの曲やセリフなどの声や、
友達に頼んで叫んでもらったりなど、好きなものを録音できます。

ポイント2つめとして、画像も自由に設定でき音声に合わせたものを設定できるんです。
例えば好きなアーティストの曲を録音したら、そのアーティストの画像を設定できます!

好きな音声で目覚めることができるなんて幸せですよね??

ただ、アラームの設定画面の状態にしておかなければいけないのが面倒なところです。
ですが、こちらも愛用しており目覚めよく起きられます(^^)

しかも今回紹介した2つのアプリ、無料なんです!!

充実した機能で使いやすく、とても便利なので
みなさんもぜひ使ってみてくださいね(^∀^)/