こんにちは、カティサークの押切孝雄です。
雑誌『セラピスト』で「SNSブランディング入門」が特集されています。
雑誌名からも明確な通り、サロンを運営しているセラピストのための雑誌です。
セラピストが、LINE@や、Instagramや、YouTubeを活用して、
ブランディングをするにあたり重要なことについて、
5ページほど執筆しました。
それぞれのSNSの特徴に加えて、
それぞれの事例もまとめられています。
同じ実力のサロンやセラピストでも、SNSを効果的に活用するかしないかで、集客力に差がでてきます。
そのあたりのヒントが見つかる記事を書きました。
できあがってきた雑誌を手にとって思ったのは、
主に女性向けの雑誌ということで、イラストが多く、見ていて楽しいということでした。
どんなSNSを活用するのが良いか迷ったら、フローチャートもあります。
フローチャートをたどっていくと、あなたにふさわしいSNSがわかります。
本屋さんなどで見かけたらぜひ手にとって見てみてください。