こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。
本日、ホームページのコンサルティングをしている企業に訪問してきました。
今年3月にホームページのリニューアルが完了し、3カ月が経過していました。
アクセス解析を確認したところ、セッション数が2倍以上に増加していました。
かなり好調ですが、2倍になった理由は何でしょうか?
リニューアルによってサイトがみやすくなったことは、
1つ大きな要因です。
写真を大きめにバランスよく配置したり、ボタンの位置が操作のしやすいものになりました。
そして、3月にリニューアルしてそれで終わりではなく、
この3カ月の間にも、サイトに訪れる人が知りたい情報を中心に
複数のページを新たに作っていきました。
つまり、ページ数が増加することで、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンの
上位に表示されることが増えたことにより、アクセス数が増えたんです。
どこかの地点でおしまいではなく、日々新しいページを作り、
改良をしていくことで、アクセスはアップするのですね。