こんばんは、WEBブランディングの
株式会社カティサークの押切孝雄です。
本日は、アイデアの素晴らしいサイトです。
ユニクロです。
複数のサイトを展開していますが、
キャンペーンサイトで、とても斬新的なサイトを持っています。
( ↑ 「UNIQLO JUMP」キャンペーンサイト 画像はサイトより)
人がジャンプしている瞬間で構成されたサイトです。
( ↑ 「UNIQLO JUMP」は人が飛んでいるだけだが、企業の方向性を明確に体現している 画像はサイトより)
UNIQLOというロゴが画面の左下にずっとあるので、
ユニクロのサイトということはわかりますが、
企業色が薄いですね。
それでも、UNIQLOという企業の軽やかさ、若々しさというものはよく伝わってきます。
企業ウェブサイトの1つの方向性を明確に示していて、
とても面白いです。