こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。
先日のブログでちょっと触れました「電波少年2010」
という企画が第二日本テレビで始まっています。
スポンサーはトヨタです。
( ↑ 「電波少年2010」今年注目のWEBキャンペーン)
有吉チームと、Tプロデューサーチームに分かれて、
競い合うという趣向です。
ツイッターを活用しています。
ツイッターのリアルタイム性が生きた企画で、非常に面白い。
そして、私は気になることがあります。
それは、Tプロデューサーが負けたら、有吉に土下座。
一方で、有吉が負けたら、ロンドンから香港へのヒッチハイク!?
という点。
まだ、冗談とも本気とも取れる微妙なラインではありますが、
このツイッターでの企画は、
有吉のロンドンから香港へのヒッチハイクの前振りのような気がします。
そして、有吉のヒッチハイクが実現したら、
テレビ的な演出ではあるのですが、
やはり日本全国的に盛り上がってしまうのではないでしょうか。
私は、このWEBキャンペーンを注目しています。