昨日、企業のブランディングのために
ホームページにコンテンツを入れましょうと書きました。
今日は、その具体的な内容です。
企業にとって採用活動は非常に重要です。
企業文化を継承し発展させる人材は採用活動に左右されるからです。
その採用活動にとって、
カギとなるコンテンツがあります。
それは、先輩社員の紹介ページなんです。
正社員として仕事をしたことのない学生にとって、
会社でどんな業務をおこなっているかということは、
とても大きな関心事です。
同様にその企業でどんな人が働いているかということも
とても大事な要素です。
そこで、会社のホームページには、
働いている人がどのような仕事をしているのか
ということがわかるようなページをつくります。
それが、先輩社員の紹介ページなのです。
先輩社員の仕事インタビューでもよいですし、
先輩社員の仕事の1日のスケジュールでもいいです。
ブログがある会社でしたら、
日々どのような仕事をしているかがわかるでしょう。
インタビューには、写真も載せましょう。
ブログには、日々の画像を掲載してください。
ポイントは学生が、その会社でどのような仕事をするか
イメージできるようなページを持っていることなんです。