cuttysark

地道さが成果を生む

2009年03月21日

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。

ここ連日、企業のホームページコンサルティングを行なっています。
3月は年度末ということで、今年の成果を計測しています。

ある製造業では、昨年2008年10月からコンサルティングをはじめたのですが、
今月(2009年3月)には、ホームページのアクセス数が2008年10月とくらべて約5倍になりました。

コンサルティングをはじめた当初は、アクセス数が2倍になることを
第一目標の達成と定めていましたので、約半年で5倍になったということは、
本当に目標以上の結果となりました。

アクセス数については、もちろん、季節変動なども考慮に入れる必要はありますが、
やはり、企業の担当者さんが、地道にコツコツと施策を実行したことが、
結果として出たということだと思います。

年度末ということもありますので、
企業のWEB担当者さんやマーケティング担当者さんは、今年度1年を振り返り、
ホームページの効果を測定されてはいかがでしょうか。

効果測定のポイントは、また後日書いてみたいと思います。

人気ブログランキングへ