先日 ITコンサルティングをしてきました。
WEBサイトの役割を とても良く理解されている企業様でした。
ホームページもしっかり運営されています。
その企業様は、
ホームページから資料請求ができるシステムをお持ちです。
実際に資料を請求される数も
既にかなり高いレベルにあります。
課題は、いかにして資料を請求してくる企業の
質を高めるかということです。
本当に関心のあるお客様だけに
資料を請求していただきたいのですが、
実際には、そうでないお客様からも資料請求をいただく
ということでした。
では、どうやったら、資料請求企業のクオリティーを
高めることができるでしょうか?
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答えは、
「資料請求ページの申し込みフォームを修正すること」
です。
現状の「申し込みフォーム」では、
簡単に資料が請求できるのですね。
そこで、少し「申し込みフォーム」に記入することを多くします。
具体的には、資料請求フォームのあとに、
簡単なアンケートなどや、
記入しなければならない事項を適度にいれます。
すると、記入することが多くなりましたので、
軽い気持ちで資料を請求しようという企業からの
資料請求が減ります。
そして、本当に資料が必要な企業からの
資料請求数が残るのですね。
あなたの会社が、
もし 資料請求数が多くて困っているという
「うれしい」悩みをお持ちでしたら、
ぜひ このテクニックを使ってみてください。