こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。
READYFOR?というクラウドファンディングサイトを活用して
母の日プロジェクトを行ってきたのですが、
あと1日というところで、おかげさまで達成しました!
お母さんをTeaで感動させよう!という母の日のプレゼントを贈るプロジェクトなのですが、
本日は、どのようにして達成できたかについてまとめてみたいと思います。
ソーシャルメディアの活用という点では、
TwitterとFacebookページを使用しました。
Twitterは、現在、750名以上のフォロワーがいらっしゃいます。
台湾茶や中国茶、台湾が好きな方を中心に地道に、2000人近くフォローしていきました。
そのうち、3割以上の方が、フォローを返してくださいました。
T Loungeの小原さんが、あたたかいツイートをしてくださっているおかげで、
「類は友を呼ぶ」という言葉が示す通り、あたたかい感じのTwitterが醸成されてきました。
Facebookページは、現在、2,100以上の「いいね!」があります。
Facebookページは、3月中旬からスタートしました。
Crocosキャンペーンという、プレゼントキャンペーンなども活用して、
「いいね!」の数は増えていきました。
ここに、お茶に関する情報を提供していきました。
それから、私や小原さんの友人や知人に、今回の母の日プロジェクトについて、
メールやリアルに会った時などに告知していきました。
そして、面白い!と、賛同いただけた方からも支援をたまわりました。
なので、みんなの力で成立できたプロジェクトなんです^^
大変ありがたいです☆
今回のREADYFOR?のプロジェクトは、本当に勉強させていただきました。
何よりも人と人との「つながり」が重要だと感じました。
親子の写真で協力してくださった、Kさん。
Mさんのお友達も素敵な笑顔の親子写真を提供してくださいました。
そういった1つ1つが得がたい、かけがえのないことで、
協力してくださったに対して、私自身、感動しています。
(母を感動させるプロジェクトなのに、感動させられたのは、贈る側だったのかもしれません^^;)
READYFOR?の母の日プレゼントは、4月30日(水)夜11時までです。
お母さんをTeaで感動させませんか?
どうぞお申込みください。