日経BP社より依頼いただき、「日経クロストレンド(XTREND)」へ寄稿しました。 「マーケター1年目でも使える無料ツール5選 検索ワード分析のコツ」 というテーマで5000字くらい書いたものを担当編集者さんが編集くださったものです。
有料会員向けの記事となっております。 概要としては、生成AIのClaudeで方向性を定めたのちに Googleキーワードプランナーなどのツールを組み合わせて活用することで、 新人でも自社サイトのコンテンツ提案ができる手法をまとめています。
押切孝雄(おしきりたかお) 株式会社カティサーク代表取締役 デジタルマーケティング コンサルタント 文京学院大学 准教授 押切孝雄の詳しいプロフィールはこちら ホームページの問い合わせからの売上だけで、数億円アップさせる企業が続出するなど、特にBtoB企業のホームページリニューアルと改善のコンサルティングに実績がある。 理論と実践を重んじるため、実際の企業のマーケティングで効果が実証されたことは、著書(7冊以上)で理論化し、さらに大学で講師(WEBマーケティング)をするなど、若い世代への指導にもあたっている。 会社のミッションは、WEBの効果的な活用法を世界中に広めること。 六本木ヒルズや、みずほ総合研究所、日本全国の商工会など講演多数 メディア出演・取材は、NHK「おはよう日本」、フジテレビ「めざましテレビ」、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、RKBラジオなど多数