cuttysark

パナソニックのサポートとホスピタリティ

2010年09月13日

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。

私は、Let’s Noteというパナソニック社製のパソコンを使用しています。
先週あたりから、不具合が生じていました。

ネットにつなごうとすると、いきなりパソコンが再起動してしまうのです。

そこで、サポートに電話しようと思いました。

しかし、これまで様々な企業のサポートに電話しても、
つながらないし、対応も悪いなど、サポートに対して印象がよくありません。

ちょっとためらいましたが、パナソニックのサポートに電話しました。

ここ数年は、音声案内で番号を押していき、
最終的にサポートの人に電話がつながることも多いのですが、
今回そんなこともなく、いきなりサポートの人につながりました。

用件を話すと、すぐに無線LANのプログラムを最新のものにアップデートすることで、
解決することがわかりました。

そして、サポートのお兄さんと一緒にアップデートをしていきました。

非常にスムーズで、ホスピタリティのある対応でした。

こういう心のこもった対応が、パナソニックの良さであり、
日本企業の良さだと思います。

個人的に、最近は、iPadやiPod Touchなど、米国アップルの製品に浮気しがちですが(^_^;

またパナソニックのファンになってしまいました。

押切孝雄のツイッター

人気ブログランキングへ