こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区) カティサークの押切孝雄です。
本日は、仕事のマネジメントの話題です。
実は、現在、会社を立ち上げてから数年間で
もっとも忙しい時期を迎えています。
通常業務や 新規案件に加え 出版、社名変更など
業務が山積しています。
ありがたいことですね。
どうやって、仕事を効果的にこなしていくかという
マネジメントがポイントになりそうです。
1つ1つの仕事はきっちり仕上げるのは当たり前ですが、
1度おこなったことを 2度せずに済むようにすることだけでも
時間は短縮できそうです。
たとえば、
・毎回1から考えなくて済むように1度行ったことは、チェックリストをつくる
・メールを定式化する
・誰に連絡したかわからなくならないようにエクセルで管理する
などなど。
1つ1つの業務が、雑にならないように
丁寧に行うことを心がけています。