現実の世界で作るのは難しくても、
仮想世界だったら出来ることがあります。
例えばセカンドライフの「宇宙船ミュージアム」です。
実物大の1:1のスケールで
世界で打ち上げられたロケットが展示されています。
三次元でスケール感がわかるのが、
いいですね。
こういった体験ができるのが
セカンドライフの醍醐味ですね。
現実に、こんな大きなロケットを展示しようと思っても
難しいです。
管理コストが半端ではなくかかるでしょう。
また、仮想空間内ですと、
見てみたい、行きたいと思った時に、
テレポートすれば、一瞬で行けるというのも良い点ですね。
子供の頃に、仮想世界でこんな体験していたら、
科学者になっていたかも!
と思うような臨場感があります。
押切孝雄(おしきりたかお)
株式会社カティサーク代表取締役
デジタルマーケティング コンサルタント
文京学院大学 准教授
押切孝雄の詳しいプロフィールはこちら
ホームページの問い合わせからの売上だけで、数億円アップさせる企業が続出するなど、特にBtoB企業のホームページリニューアルと改善のコンサルティングに実績がある。
理論と実践を重んじるため、実際の企業のマーケティングで効果が実証されたことは、著書(7冊以上)で理論化し、さらに大学で講師(WEBマーケティング)をするなど、若い世代への指導にもあたっている。
会社のミッションは、WEBの効果的な活用法を世界中に広めること。
六本木ヒルズや、みずほ総合研究所、日本全国の商工会など講演多数
メディア出演・取材は、NHK「おはよう日本」、フジテレビ「めざましテレビ」、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、RKBラジオなど多数
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |