cuttysark

結果が出ている企業の特徴とは?

2008年07月17日

こんにちは、ホームページ制作会社(東京都千代田区)
株式会社カティサークの押切孝雄です。

現在 複数社のWEBコンサルティングを行っています。
ここのところ、とくに忙しくさせていただいています。

ホームページをいかにして成果を生むページにしていくかということにフォーカスしています。

ある企業は、ホームページのアクセス数が大幅に伸びています。
一方で、ある企業は、変化がほとんどありません。

実は、私のアドバイスの内容が、大幅に違うということはありません。

企業ごとに具体的な内容はカスタマイズされているものの、
大局的にみると、指摘するポイントは近いです。

しかし、結果は、同じではありません。
大幅に違います。

うまくいっている企業と、そうでない企業の違いは何でしょうか?

それは、「実行力」です。

うまくいっている企業は、改善のポイントを着実に実行します。
実行するから、結果もすぐについてきます。

一方で、うまくいかない企業は、改善ポイントを「納得」します。
しかし、納得しても、実行しません。

結局、実行しなければ、現実は変わりません。

ホームページが、存在するだけでは意味がないように。

ホームページは、人にみてもらえてはじめて意味を持つように、
知識は、知っているだけではだめです。

やってみることが重要です。

では、実行できない企業や人は、なぜできないのでしょうか?

それは、頭の中でシュミレーションをして、完璧にはできないと思うのでしょう。
100パーセントはできないと思うと、躊躇してしまうものです。

でも、完璧な人間などいないですから、
100パーセントをやる必要はありません。
50パーセントでも、20パーセントでもいいです。

やってみることに価値があると思います。

たった、5パーセントでもやればやっただけの結果がついてきますから。
納得して実行しないよりも、5パーセントだけでも実行した方が結果がついてくるのです。

『グーグル・マーケティング!』(アマゾン)

人気ブログランキングへ