カティサークインターン2013 キックオフ

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。

少し前になりますが、8月4日(日)に、インターンのキックオフをしました。
カティサークに大学生を受け入れて、実際の就業体験をしてもらうものです。

この時の模様は、ディレクターの上田も書いていますので、
ぜひ読み比べていただけましたらと思います☆

大学が夏休みに入ってすぐの日曜日だったのですが、
大学生の夏休みは重要だと思います。

長期休暇なので、バイトに精を出す人、旅行に行く人、留学に行く人など様々だと思いますが、
この夏に経験したことは、これからの社会生活に必ず役に立ってきます。

IMG_5227

(写真は上田が撮影しましたので、上田のブログとかぶっている写真もあると思います(^^;)

この日、キックオフの目的は、大学生に各自の夏休みの目標をリストアップしてもらうことでした。

このワーク自体は、就業体験というインターンとは直接的には関係ないですが、
もし私が大学生の時にこんな機会があったらよかったと思うことを行いました。

それにより、8月9月の2ヶ月間の予定が明確になり、充実した夏休みになります。
というわけで、はじめに夏休みにやってみたいことを30個書き出すワークをしました。

それぞれが真剣に集中して書いていきました。

私も書きました。
私の場合は、新規事業を立ち上げることなどですが、ここで書きだしたことは、
9月末のインターン打ち上げ時に、各自発表をする予定です。

その後、みんなでパンケーキを作りました。

IMG_5257

パンケーキの粉と、卵と、牛乳をボールでよくかき混ぜます。
そして、フライパンで焼きました。

IMG_5263

男子学生と、女子学生が焼いたのですが、上記の写真は女子学生が焼いたもの。
きれいな焼き目に仕上がってます。

一方男子学生の方は、不器用な感じに焼けました(^^;
ここには写真は無いのですが。
でも味は美味しかったですよ。

パンケーキの他、フルーチェやパスタも作りました。
簡単なものばかりではありますが。

今週からは、本格的にインターンがはじまりますので、
また、このブログでもインターンの模様を紹介したいと思います。