『30歳までに起業する!』電子書籍

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。

来月頃に発売予定の電子書籍『30歳までに起業する!』では、
自由を手に入れるために、マイクロカンパニーを運営する方法を書きました。

発売前なので、まだ内容は詳しく書いちゃいけないと思うのですが、
ちょっとだけ書いてみたいと思います(^_^;

マイクロカンパニーは、株式公開を目指しません。
株式公開して、キャピタルゲインを狙うのではなく、
企業を地道に営んでインカムゲインで運営します。

軌道に乗るまでのはじめの3年は、結果的に安定とはほど遠いことが多いです
(私の場合はそうだったのです)が、まわり始めると、自由なことが増えます。

たとえば、時間の自由。
仕事は9:00?17:00までといった一般的な勤務時間の概念はありません。

仕事は、時間ではなく、成果物などの結果なので、
いつ仕事をしてもいいです。

私は、朝型なので6:00?14:00くらいで1日の仕事を終わらせることを目安にしています。
もちろん夜型の人は、昼すぎからはじめて深夜まででも良いでしょう。

仕事の分野についての実力があることは必要ですし、
周りに恵まれる運も味方につけなければうまくいきませんが、
私自身マイクロカンパニーを運営するメリットは、多いと感じています。