インターンページが着々と☆

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。

カティサークでは、インターンを行っています。
この夏には約20名もの大学生がインターンを行いました。

その中から、複数回インターンを行った学生を中心に、
インターンページにて紹介しております。

スクリーンショット 2013-11-12 10.49.47

大変優秀な学生ばかりでした。
どんな学生が優秀なのかといえば、
1つのテーマに対して、どんどんアイデアを乗せていって、課題を解決できる学生です。

たとえば、プロキットという食材に対して、
「美味しさを表現するにはどうしたら良いか?」
と、学生にアイデアを出してもらった回がありました。

通常でしたら、文章や写真で表現するということに落ち着くかもしれませんが、
「動画を撮って、Youtubeにアップしてはどうか」というアイデアが学生から自発的に出てきて、
すぐに実施することができました。

できた動画もなかなか良く、学生のアイデアが素晴らしかったんです。

スクリーンショット 2013-11-12 10.52.00

それから、インターン生は、何も日本人だけではありません。
タイからの留学生も参加しております。

インターン参加者の声をまとめましたので、どうぞ御覧ください。

インターンは引き続き、冬の期間も行っていきたいと思いますので、
自分もやってみたいという大学生の方や、
20代で働いている方も、土曜日などで受け入れられる機会があるかもしれません。
こちらの問い合わせからどうぞご応募ください。