インターン東京土産編2013

こんにちは、WEBメディア エヴァンジェリストの押切孝雄です。
この夏は、インターン生が、度々カティサークの事務所にやってきています。

そんな中、先週9月6日(金)に「東京土産」のインターンを行いました。
IMG_1920

( ↑ この日の東京スカイツリーの上部は、低く垂れこめた雲の中 )

この日は、朝9:45に東京スカイツリーに集合しました。
私が前期の期間に教えていたWEBマーケティングの大学生が12人。

昨年は、4名で行いましたので、今回は、3倍になりました。

今年のテーマは、「1000円以内で買える東京スカイツリーのお土産」をレポートすることです。

IMG_1928

( ↑ 東京スカイツリーのお土産が揃っている「ソラマチ」)

2〜3人のグループに分かれて、お土産を選びました。
そして、その後、大学に戻り、写真を撮り、食べて、レポートして、
「東京土産」のサイトにページをアップしていきました。

IMG_1631

( ↑ ディレクターの上田も写真撮影の指導をしました )

学生も自分でブログを書いている人も多い世代ですので、
WEBのコンテンツも短時間でサクサク出来ていきます。

スクリーンショット 2013-09-09 11.12.49

5つのチームで、5ページの東京スカイツリーのお土産のページが一気にできました。

文章も、大学生らしい視点で、なかなか良いと思います。

これから、東京スカイツリーに行く人がいらっしゃったら、
お土産選びの参考にしていただけましたら嬉しいです。