会社概要

 

会社名 株式会社カティサーク
代表取締役 押切孝雄
業務内容 Webブランディング
所在地 〒102-0084 東京都千代田区二番町1-2-635

 

企業理念

credo1 credo2
credo3 credo4
credo5 credo6

カティサークが大切にしているのは「速く動くより、早く動くこと」。
時間がなく急いで速く動くのではなく、
長期的なビジョンの元、準備をしっかりして早めに動き始めることを企業理念としています。

カティサークは、インターネット・ホームページのコンサルティングにおいて、
圧倒的な強みをもつ企業です。
カティサークはWEBブランディングの分野において、クライアント企業様へ最大限効果の高いサービスを提供することを使命と考えております。

 

ミッション

「WEBブランディングで、地球環境を保全し、人々の生活環境の向上と幸せに寄与します」

WEBで地球環境を保全?
人々をより幸せに?

そんなことが可能なのか?
と思われた方も多いと思います。

我々は可能だと全力で信じています。

たとえば、多くの企業で、これまで郵便やFAXを使っていたのから、
インターネットでメールを使用することで、紙の使用量を減らしてきました。

物理的なトラフィックを減らすことで、
有限な資源と環境が守られることにつながります。

これらはすでに多くの企業で行われていることです。

また、毎週の定例会議などを行っている会社も多いと思います。

これも、WEBを活用することで、たとえば不要な会議を減らし、
毎週だったのを2週間に1回に減らしても効果が変わらないか、
それ以上の結果を出すことが可能になってきています。

(このあたりは、2009年頃より拙著『グーグル会議術』(技術評論社)などでも提案してきました)

WEBを活用することで、効率的なマネジメントは実現できます。

効率的になるということは、たとえば移動の時間などが減りますので、
その分、可処分時間(自由な時間)が増えます。

アウトプットを変えずに自由な時間が増えますので、
これまでできなかったことができるようになる人が多くなります。

WEBを活用することで、可処分時間を増やし、
人々の生活に潤いを生じさせることが可能です。

カティサークはWEBブランディング会社です。
WEBを活用して、地球環境を保全し、人々の生活環境の向上と幸せに寄与します。

 

ビジョン2020

WEBを活用し、老舗日本企業のグローバル化の支援をする
(2020年までに限定100社程度)
意識の高い企業の世界化を支援します。

 

ビジョン2100

世紀を越えるブランドをつくる
(日々の努力の結果、結果的に世紀をまたぐブランドになっている)

 

行動目標

1 day 1 smile(1日1笑顔)

「日々接する方々のうち、毎日1人以上を笑顔に」というのが行動目標です。

 

カティサークの使命

カティサークがお約束できるのはクオリティと効果が高いホームページのブランディングです。

クライアント様のブランド力向上の為のサイト戦略をバックアップしています。
従いまして、ただ単に安価なサイトをお望みのお客様の要望には必ずしもお答えできません。
中長期的に信頼関係を醸成しながら、ホームページプロモーションや
WEBブランディング戦略をともに考え遂行したいと考えています。
つまり、会社という大きな枠組みの中でのサイトの役割を、
長いスパンで一緒に考え日々改善しながら運営することが、
カティサークの使命なのです。

 

沿革

2004年 5月 ホームページ制作のカティサークを創業
2005年 1月 有限会社カティサークへ法人化
2006年 4月 東京都千代田区一番町に事務所を移転
2006年 9月 Yahoo!コンテンツストア公式コンテンツ『中国茶コンシェルジュ』オープン
2008年 3月 セレブの情報サイト『セレブサロン』オープン
2008年 5月 株式会社カティサークに組織変更
2008年 6月 書籍『グーグル・マーケティング!』押切孝雄・著 技術評論社より発刊
2008年 11月 六本木ヒルズ アカデミーヒルズライブラリーにてカティサーク代表の押切孝雄が講演
2009年 2月 書籍『実践!グーグルマーケティング』押切孝雄・著 毎日新聞社より発刊
2009年 6月 『日経ビジネス Associe』、『戦略経営者』など雑誌からの取材依頼が増える
2009年 9月 総選挙での各党のネット戦略について毎日新聞社よりインタビューを受け、新聞記事になる
2009年 9月 書籍『グーグル会議術』押切孝雄・著 技術評論社より発刊
2009年 12月 書籍『YouTubeビジネス革命』押切孝雄・著 毎日新聞社より発刊
2011年 2月 東京都千代田区神田神保町に事務所を移転
2011年 11月 書籍『40代男塾』高橋恭一・著 ビジネス社に代表取締役 押切孝雄のインタビュー記事が収録される
2012年 8月 電子書籍『30歳までに起業する!自由なマイクロカンパニーの創り方』押切孝雄・著 ごきげんビジネス出版より発刊
2013年 1月 既刊『YouTubeビジネス革命』押切孝雄・著 毎日新聞社 電子書籍化されKindleにて発刊
2013年 2月 既刊『実践!グーグルマーケティング』押切孝雄・著 毎日新聞社 電子書籍化されKindleにて発刊
2014年 4月 書籍『Webマーケティング集中講義』押切孝雄・著マイナビより発刊
2014年 10月 東京都千代田区二番町に事務所を移転

 

カティサーク代表取締役 押切孝雄ご挨拶

 

コメントは受け付けていません。